2013.5.31 「終りに覚悟を決めた時、それが始まり」(migi) blog

今日は大切な一日になった。

それは、今日の天気雨の様に突然降り出しては生ぬるい空気を引き締めてくれた。

彼は一つ話があると言い、

その内容を淡々と語った。
その中にはいろんな葛藤や辛さを噛み殺したかの様に、たどたどしく口を動かし始めた。

2年弱…

結論を語るとその後、経緯を話してくれた。

それを聞いて僕は嬉しかったし、何より自分の肩の力が抜けたのを憶えている。

「終りに覚悟を決めた時、それが始まり」だと思った。

最後に

彼は前向きに生きたいと言っていた。

僕も最近それを思っていたところだ。

互いにずっと歩んできた人生

やろうぜ。

Website: www.longlong.jp
myspace: myspace
audioleaf: audioleaf
Twitter: @longlonginc
Mail: info@longlong.jp

2013.5.30 Wi-Fi(migi) blog

今、ノマドと言う言葉が話題にある中で、

ポケットワイファイはすごく人気になって来ている。

 

固定回線ではなく、持ち運びの出来る回線が今人気である。

 

僕もイーモバイルのWi-Fiを持っているが、やはり便利だ。

 

PCだけではなく、今大人気のスマホにも接続可能で快適にネットが使える。

 

そんな世の中でも、こんな便利な商材を知らない僕の友人がいた。

 

その彼女は電気屋さんでフレッツを契約したが色んなOPをつけられて、毎月1万近く払ってる状況...

 

そんな彼女にもこんな便利な商材があるよと伝えたら、其れが良いと言っていた。

 

自分んの説明で、メリットを感じてくれるのはとても嬉しい。

 

 

自分の説明の仕方一つで、人を喜ばす事が出来るのだから。

 

 

そんなわかりやすい言葉やメロを音楽にも取り入れて行きたい。

 

 

Website: www.longlong.jp
myspace: myspace
audioleaf: audioleaf
Twitter: @longlonginc
Mail: info@longlong.jp

2013.5.29 同窓会(migi) blog

今年の夏に中学の同窓会がある。

 

僕の友人の丸山が主催してくれるカタチで今回立ち上がった企画だ。

 

中学の友達は皆大体鳶職に就いた。僕の事をずっと応援してくれている石塚もその一人だ。

 

 

周りの皆と会えるのは嬉しいが、この先こういう集まりがもう無いのではないかと思うと、この日を盛大に行いたい。

 

 

皆に会えたその瞬間も、自分の心の宝物になるんだろうな。

 

Website: www.longlong.jp
myspace: myspace
audioleaf: audioleaf
Twitter: @longlonginc
Mail: info@longlong.jp

2013.5.28 いいこと(migi) blog

今日、帰り道にビールを買いにスーパーへ寄った。

 

買う者はしっかり買い、レジを過ぎて外へ出る前にダストボックスがあったので

そこへレシートをポイッと捨て外へ出ようとした瞬間何かを見てしまって、

このまま進んでは駄目だと感じたのかダストボックスへもう一度戻った。

 

 

 

何を見たかと言うと、レシートばかりの真っ白な紙の山に

 

 

1円玉が2枚あったのだ。

 

 

ゴミ箱から何かを広い持ち去るのはいい気はしないが、ゴミとして捨てられた状態の1円玉たちを見て見ぬ振りをして帰る方がもっと嫌だった。

 

だから2枚の硬貨をしっかり自分の財布にしまってあげて、世の中の経済と言う荒れた海原へ返してあげよう。

 

そんなこと思いながら、ちょっぴり良い事した様な瞬間でした。

 

 

Website: www.longlong.jp
myspace: myspace
audioleaf: audioleaf
Twitter: @longlonginc
Mail: info@longlong.jp